超絶時短家事ブログ

自分の理想の毎日を追及するブログ

002改善したいことリスト

どうもこんにちは

おっこです

有名じゃない方のプーさんのテーマ曲を聞きながらこれを書いています。

ビデオを観まくっていたころが懐かしい…

 

www.youtube.com

 

今うまくいっていないこと

まーなんともネガティブな見出しですね

何せわたしは根暗で知られております

根暗と言えば独身時代、近所のお世話焼きおばちゃんがもってきてくれたお見合い話を

「あの子は根暗やから無理やわ」と

おばあちゃんが勝手に断っていたという話を後になって聞かされまして

お見合いを勝手に断られていたことより

おばあちゃんに私の根暗がばれていたことに心底驚いたという

とてつもなくどうでもいい話を思い出しました。

 

さてそんな話は置いておいて、

「なんでも、物事のいいところを見る」というのは、

幸せに生きたい人が取るべき基本姿勢だと

いろんな自己啓発の本や雑誌に書いてあります。

しかし私は根暗なので、

よりよい未来を手に入れるために

「物事のいいところを見る」のではなく

今自分が困っていること、うまくいかないことは何なのか

どうしたらいい感じになるのかを

一つずつ解決していくことにします。

そこで困っていること、うまくいかないことをひたすら列挙するという

とてもネガティブな記事を書こうと思います。

次回!

おやすみ!