超絶時短家事ブログ

自分の理想の毎日を追及するブログ

004キャベツの千切り

 

どうもこんにちは

おっこです

今日のBGMはこちら

www.youtube.com

なつかしーーーい

誰かがするのを横で見るのにハマってたなぁ

私はゲーム全般へたくそです

現在、前回の記事で書いた「○の座り方」で椅子に座りPCに向かっているのですが

めっちゃしんどいです、2分ぐらいで限界が来る

ちょっと休んでまた姿勢をぴーんとする

 

 

千切りにかかる時間

大体いつも、むすめっちが朝のおひるね(?)をしている間に

晩御飯を作っちゃうのですが、

今日キャベツの千切りをしていてこれ食べる分だけ千切りするのは完全に時間の無駄だわと感じました。

・冷蔵庫からキャベツを出す(5秒)

・保存袋から取り出してキャベツに巻いているペーパーを外す(5秒)

・食べる分だけ葉をはがす。今日は5枚ぐらい(40秒)

・残りのキャベツにペーパーを巻いて保存袋に入れる(5秒)

・冷蔵庫にキャベツを戻す(5秒)

・2〜3枚ずつ千切りにする×2回(4分)

f:id:FULLmonty:20170808135739j:plain

ただこれを準備するだけに5分も!!

私には時間がないというのに!

 

これをどっかのタイミングで

・まとめて1玉全部千切りにする(10分)

・保存容器に入れて冷蔵庫に入れる(40秒)

 

とやっておけば、日々のキャベツにかかる時間は

・食べたいときに食べたい分だけ出して、また冷蔵庫にしまう(30秒)

で済むわけだ

2〜3枚のキャベツの千切りに4分もかかってる人が、1玉全部千切りにするの10分でできるわけないって?

それができそうなんです

 

そのわけはこれ!

この間どっかのおみせでこんなものを見つけたから!

全くおんなじものじゃないかもやけど

よっぽど買おうかと思ったけど・・・

800円ぐらいしてて、ちょっと躊躇してやめたシロモノ

もう買おう。時短家事には便利グッズの活用も必須やと思う。