超絶時短家事ブログ

自分の理想の毎日を追及するブログ

005食物連鎖

どうもこんにちは

おっこです

今日はむすめっちが朝の9時からおひるねに突入したため

ノーバウンサーon the 食卓でブログを書いています。

今日のBGMは無音です。

朝からもえないごみを捨てに行って気分爽快なのです。

 

昨日テレビ番組、串焼きの専門店が出てきて、

芸能人の人が「串焼き8種盛り」を前にして

「どれから行きます!?」

「じゃぁハツ(心臓)から〜♡・・・おーいしーぃ♡」

とやっていて」

鶏の命を、私たちが生きていくための栄養とするのは

そりゃ私たちが人間なんだから当たり前のことなのかもしれないし

心臓部分まで余すことなくいただくというのはむしろ非常に良いことなんでしょうけど

でもなんかその焼きあがった、鶏が生きていたころの血管の筋が見てわかるそれを

若いギャルの人が笑顔でぱくっと「おーいしーぃ♡」とか言って食べるのを見るのは

なんか違和感というか

この人、その食べてるものが、生き物だったってわかってんのかなって

強く思ってしまった。

でも一方で、人間でよかった、私もむすめっちも、明日いきなり誰かに捕まえられて食べられることってないもんな

食べられるために飼われることってないもんな

とか思ってしまって

結局は自分が一番か、という

そういうことです。